ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

宝船?

2017年06月25日 | 宝船
今朝4時ごろ目が覚めたら久しぶりの雨でしたが、今日は県知事の選挙日ですので傘を差して投票に行ってきました。投票所はガランとしていて、担当者だけでした。
雨が降っていたから投票に出かける人が少ないのかと思って帰宅。9時には雨も止んで投票に行く人増えるかな。長野の地震も心配です。
宝船」で入手したもの。富貴蘭図鑑(1994年12月発行)によれば「羽衣」の派手になったもの。とありますが、私自身「宝船」を見たことがあるのは、この木だけのため、これが「宝船」かどうかはわかりません。富嶽ではなさそうですが。この株は痛めたものを作りなおして3年目、大変丈夫で仔出しもよく少し賑やかになって来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿