ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

西出都 満開

2018年06月22日 | 
今日は晴れで棚の最低温度は18度、予想最高気温は29度です。風蘭の花芽がスクスク伸びて開花する木も有りますが、大半は蕾の内に摘取ってます。今日は西出都の花が満開になったので投稿です。この木は何年も花ばかりで仔が付きませんが、何故か葉持ちが大変良く片側8枚も付いています。どこまで葉重ねするのか観察中です。






弁先がホンノリ赤いです


6月16日 3輪開花





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ryu*p*pas*nta)
2018-06-23 08:10:00
おはようございます。爺さん♪

我が家の西出都の大型の木もかなりの葉重ねをしています。
銀世界なんかもかなり葉重ねしますから、楽しみですねー
返信する
No title ()
2018-06-23 13:06:00
> ryu*p*pas*ntaさん
我が家では、この木だけが葉重ねが多く他の木は片側5枚位で下葉が落ちます。銀世界も同じですので、栽培技術を向上させないといけませんね。
返信する

コメントを投稿