ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

織姫

2018年04月01日 | 織姫
今日は晴れで棚の最低温度は12度、最低温度は22度でした。暖かな日が続いていますが、まだ奄美系の根は動いて来てませんが、天葉は少し伸びてきています。普通の風蘭も成長を始めて天葉が伸び、仔芽、花芽が少し大きくなってきています。もう少しで楽しい?時期が到来です。
今日の写真は織姫です。何時割ったのかは記憶が有りませんが、我が家の織姫の中で一番綺麗な株です。
親の葉の傷が残念です 入れ替わるまで、あと3年程掛かるでしょう
反対側 昨年1本仔が付いたので裏もボリュウムが付くでしょう
少し上から



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (kenji)
2018-04-07 13:25:00
織姫は廉価ですが、芸は一級品ですね。覆輪になっても綺麗です。
返信する

コメントを投稿