ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

白皇覆輪

2018年05月11日 | 白皇覆輪
今日は爽やかな晴天で朝少し寒い感じで棚の最低温度は10度、最高温度は23度でした。湿度も低く棚の湿度は20%以下でしたので水撒きを3回してやりましたが焼け石に水で追いつきません。風蘭は成長期に突入したようで根と新仔がグーンと伸びて来ました。棚に吊るしている補虫用のシートに虫が掛かり始めているのと、今後1週間は気温が高くなる予報が出ているので、夕方に殺虫剤を掛けて虫予防をしてやりました。
今日の蘭は日当たりが少し強いためか、葉先にアントシアンが出てきた白皇覆輪です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿