ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

建国 No 1

2018年06月03日 | 建国NO1
今日は晴れで棚の最低温度は17.5度予想最高気温は26度です。風蘭のアタリがどんどん大きくなってきて楽しい時期ですが、我が家の建国のアタリは残念ばかりです。それは親が青だから致し方無いのですが、そんな中少しばかり変化の兆しが有るものを発見したので記録として投稿です。この木(No 1は我が家の整理番号)は、なんとなく腰斑?が有ったものをH15に入手し、今まで4本(栽培が下手です)の子を外していますが、今年出た新仔の天端が少し変化を感じさせるように出てきました。どうなるのかわかりませんですが・・・・・・

こんな遊びで暇つぶしです

ピントが甘いですが天端に縞?

子木の根元のアタリが欲目で良さそう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (fu2ran)
2018-06-03 21:24:00
こんばんは

建国系は子当たりのドキドキ感は楽しませてくれます。宝くじの確率は決して0%じゃない、もしかしたらがある。
さて、どうなるか楽しみですね。
返信する
No title ()
2018-06-04 08:14:00
> fu2ranさん
庶民の楽しみで15年です。夢が叶うと楽しみが無くなりますから。負け惜しみですけど。
返信する

コメントを投稿