ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

建国覆輪 NO14

2017年12月01日 | 建国覆輪 NO14
今日は晴天で棚の最低温度は8度、予想最高気温は14度です。先日、蘭麝さんから白日夢の兄弟と一緒に入手した建国覆輪 Bです。( B は整理のためです) 入手した木の親も建国覆輪ですので固定しているのかなと思いますので仔出しが楽しみです。まだ木が小さくてなんとなく弱そうな感じですが、根は3本ありますので大丈夫でしょう。大きく成長して数本立ちの姿を早く見たいですが、これも長生きの糧の一つとしましょう。
 
黄変している下葉はそのうち落葉ですね
反対側から

上から



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (kenji)
2017-12-01 18:10:00
本性ですか?凄い!
返信する
No title ()
2017-12-02 14:58:00
kenjiさんへ
入手先の蘭麝さんにお聞きしたのですが、この親は以前に蘭麝さんが販売した建国縞から出た覆輪の仔とのことで、もちろん本性でしょう。
返信する
No title (kenji)
2017-12-02 19:33:00
これは良いものを見せていただきました。
返信する

コメントを投稿