親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

生後5~6週間の頃。

2008年02月01日 | 育児日記
1ヶ月検診
身長53.7センチ
体重4415グラム
頭囲38センチ
胸囲38.5センチ

太ももがかなり太いみたいで、オムツの跡が痛そうだし、ウンチしっこも漏れることが増えてきたので、Sサイズデビューしました

悪露落ち着いてきました。

夜、5~7時間まとめて寝るようになりましたZZZ
寝すぎて心配なので先生に聞いてみたら、6時間以上はあけないように、って言われました…がしかし、起きれなくて結局7時間くらいあいてしまうことが多かったかも反省

急なギャン泣きも減り、よく寝てくれるので楽になってきました



たまにだけど、少しずつにこーって笑うようになりました
おしゃぶりはまだ下手で、たまに間違って鼻に指が入っちゃってムキーって怒ったりしてました。



まだ抱き癖みたいのが治らないので、バウンサーに、鏡のついた亀をつけてのせてみたら大ヒット
かなり興味津々で見てました



パパがネットで調べたベビーマッサージを始めました。顔とかはかなり嫌がるけど、手足は気持ちいいみたいで、足なんてピーンと伸ばしてもっともっとって感じです
泣いてる時にも効果があります





最新の画像もっと見る