親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

パパと2人でばあちゃん家

2009年07月12日 | 育児日記
昨日は、中学時代の友達のおうちにお邪魔するため、ギャングサキはパパに預けて行きました

サキとパパは2人でパパの実家へ
一日中走り回って元気モリモリ&ずっとご機嫌でおりこうさんだったみたい
心配なお昼寝は、義父とお散歩に行った帰りに抱っこで寝たそうですすご~い
私じゃ抱っこだと寝てくれないのにな。。

帰って1日ぶりに会ったサキは…、すっごく冷たかったです
一言「ママ」って言ってすぐまた私の荷物をあさり始め、「寂しかった~~~」ってのが全くありませんでしたママの方が寂しいよ

丸一日おっぱいナシだったけど、私のおっぱいも前よりは張らなくなってきたかな。。まだ夜中とお昼寝前はおっぱいあげてます。。

↑義母がGAPの服をたくさん買ってくれました
私も昨日は久々に都会に出たので、赤ちゃん本舗の辻じゃんプロデュースのBOYS AND RIBBON の服を買おうと思ったのにサキのサイズが全部売り切れてて買えなかったので、すっごい嬉しい

濃いピンクのTシャツはサキが自分で選んだそうです
やっぱりこういう系の色が好きなのね

私は赤ポンのピンクのパンツだけ買いました。

↑友達からカレーの王子様をもらったので、早速カレーうどんにしてサキと一緒に食べました

大人にはちょっと甘いけど、サキは「美味しい、美味しい」と言って結構食べてました

最近やっと右手をよく使うようになりました右利きになるかな~~

あと、スプーンとか、今まではママのとかも奪い取って使ってたのに、最近は「ママ、サキちゃん」と言いながらそれぞれの場所に置いたりして、「自分の物、ママの物」ってう意識も出てきたみたい
最近、洗濯物も「パパ、ママ」と言って誰の物か仕分けしてます

↑写真は先週のだけど…サキは最近「エイエイッオ~!」がブームで、楽しい時はしょっちゅう言ってます

あと、「ジャジャ~ン!」って言うのもブームで、公園に着いた時とか、私がおっぱいを出した時とかに「ジャジャ~ン!」って言うのでなんか笑えます

↑本日の変な行動
絵本の車にどうしても乗りたいらしく、悪戦苦闘してました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サキちゃんすごいですね (ぷるみえ)
2009-07-14 23:31:46
ご無沙汰してます。ぷるみえです。
いつもサキちゃんの成長に感心しながら読ませてもらっています

ウチの子と2週間しか違わないのに出来ることがすごく沢山あってすごいですねウチの旦那さんは「この子は天才だ」と言ってます

一番最後の写真・・・ウチもやります。ってかヴィッツに足を入れてビリビリに壊れてしまいました

それではまたお邪魔します
返信する
ぷるみえさんへ (サキママ)
2009-07-15 11:56:58
こんにちはお久しぶりです

サキは好きな事に関しては吸収が早いですが、興味がないといくら教えても全っ然ダメなんですよ積み木とかほとんどできないし、ご飯は食べるよりほとんどこぼしてるし…

角笛ちゃんも成長が早くて活発そうな感じですよねサキと似てるな~って思いながらブログ拝見してます

そうそう!絵本の車、角笛ちゃんも足入れるんですねうちもビリビリになったのでセロテープで止めてるんですが、またさらに壊されそうです

ではまた
返信する
よかった (のしお)
2009-07-15 13:36:56
さきちゃんまん、ご機嫌だったみたいで
よかったわん!
しかも服までよかったね~
辻ちゃんの服、ヨーカドーで見たような。。
種類はそんなになかったけど。。


カレーうどん!!
その手があったね。うちはいっつもご飯だったから新鮮!たべてくれてよかったわ~~!
返信する
のしおへ (サキママ)
2009-07-18 12:43:51
そうそう、楽しい時はママがいなくても全然平気みたい助かるけど、なんか寂しいわ~~

辻ちゃんの服、ヨーカドーにもあるんだ!!赤ポンにしかないのかと思ってた~~~今度見てみるわ

カレーうどん、うちご飯全然食べないから、いけないと思いつつ麺類ばっかりだよ結構気に入ったみたいありがとねん!
返信する