親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

祝☆生後8ヶ月!

2008年07月30日 | 育児日記
サキが生まれたばっかの頃は、8ヶ月なんて雲の上の存在で、全く想像つかなかったのに。。
もう8ヶ月になってしまいました

7ヶ月では…

抱っこするとママにぎゅうってしっかりとしがみつくようになりました
お座りもかなりしっかりし、ひっくり返りそうになると自分でバランスを取るようになりました

寝返りももうベテランで、どうにでも転がれるし

最近できるようになったズリバイも、日に日に距離&スピードが伸び、今朝は隣の部屋で寝てるパパの所まで行ってました

上の歯も生え、ママの腕やら足やらに噛み付くようになりました…



リーメンはずれて急に成長して子供らしくなり、自由に動けることが本当にありがたいと思いました。


ただ、ちょっと目を離す度に恐ろしい事が起こります

今日一番恐ろしかったのが、ゴミ箱をひっくり返してあさってました
それだけならまだしも、そのゴミ箱には今朝外の鳥のフンを拭いたウエットティッシュを捨ててあり、それを触ってたのでものすごい悲鳴をあげてしまいました

しかも、パパが切った爪も散らばってたし…

もし舐めてたらどうしよう…今の所具合も悪そうじゃないから大丈夫かなぁ。。
変な病気とかになりやしないかとほんと怖いです

布団やクッションで作った堤防もよじ登り、昨日はそこから落ちてまた頭ゴンして大泣きしてたし…

コタツにつかまろうとして失敗しては頭ゴンだし…

ほんと、安全対策を真面目に考えないとやばい

そんなこんなで疲れてストレス過多気味な私。。。
ドーナツ買ってきちゃいました

パパと一緒に食べるつもりが、一人で全部食べてしまいました


最新の画像もっと見る