親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

メリークリスマス♪

2008年12月25日 | 育児日記
最近あまりにも忙しくてクリスマスを危うく忘れそうだったけど、午後から慌ててケンタッキーのチキンやらケーキやらを買いに行きました
どこも大混雑で、ケンタッキーなんて店内に入れなくて店頭に並んで冷めたチキンを買いました

↓去年ばぁばに窓ガラスにつけるクリスマスのシールみたいのをもらったのを思い出し、今更ながら貼ってみました

サキにいたずらされないように高い位置に張ったつもりが、結局背伸びしてはがしてました


↓夕飯はクリスマスツリーの離乳食本当はもっとちゃんと作りたかったけど、とにかく考える時間もなかったのでいつもの離乳食をクリスマスちっくに盛り付けただけ

真ん中にツリーの型をとったご飯に青海苔や野菜等で色をつけ、カレイと大根の煮付けを添えましたしかしいつも通りサキにめちゃくちゃにされ、結局はなんだか分からない混ぜご飯になりました


あと、結婚式の時に使ったサンタさんの衣装をサキに着せてみたけど、「ん?これは親が着るものか?」と思い、私も着てみました張り切ってサンタさんのヒゲまでつけたらびっくりして大泣きされました

珍しくパパも早く帰ってきたので3人で盛り上がりました
↑サキの誕生日に用意したプーさんのお誕生日絵本とアンパンマンのDVDの存在をすっかり忘れていたのを思い出し、慌てて出してきました

サンタさんからのプレゼントはプーさんの袋に入れて、枕元に置いておいたら、朝起きたサキは眠い目をこすりながら「なんだこれ」って感じでプーさんを指差してました

↑中身は「つみき」でした~もうちょい大きくなったら紐を引っ張って遊べるみたい。99%パパの好みです私が欲しかった物は全部却下されましたとさ
カラフルなのが良かったけど、塗料が心配だったので植物性の塗料のものにしました

↓最近少し積み木をつめるようになってきたのでちょうど良かったかも

↓まねっこがブームのサキさん、私が拭き掃除をしてると勝手に床拭きシートを開けて私の後ろにくっついて拭く真似してます
と、そこまではいいけど、その汚れたシートを舐めてチューチュー吸おうとするので恐ろしいです

↓今日は25日。イブが過ぎたせいかクリスマスグッズが半額になってたのでつい買ってしまいましたパパにばれたら怒られるので、さりげなく家に置いておこうと思います
中のお菓子は、ママ独り占め予定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ★ (のしお)
2008-12-25 17:00:48
メリークリスマス★
うちも、以前ほど盛り上がりに欠けたけど
一応クリスマスやったよ。
たかぞうが早く帰ってくるっていってたのに
遅くて、ゆうぼうと二人してご飯食べるの
まってたよ・・・。
積み木よかったねカラフルで
かわいいわん!
うちは電車だよ。しかもサンタさんからのみ
掃除してるさきちゃん、かわいいね~
返信する
のしおへ (サキママ)
2008-12-26 07:51:35
メリークリスマス
のしお&ゆうぼうちゃんとパパの帰り待ってたんだね~うちはサキだけ先に食べさせちゃったらいきなりパパが早く帰ってきてびっくり

積み木、誕生日の時に買いそびれてやっとこさ買ったよ~思ったより遊べそうで良かった

ゆうぼうはやっぱり電車好きなんだね~男の子らしくていいね

掃除、最近掃除機とかもかける真似とかもしてて、もうちょいおっきくなったらちゃんとお手伝いしてくれるのを期待
返信する
メリークリスマス☆ (アオッキー)
2008-12-26 23:07:34
素敵なクリスマスだったんだね
サキちゃんのサンタ、かわいい
離乳食もちゃんとクリスマスっぽくていいね!

つみきも気に入ってくれてよかったね

うちは23日にクリスマスしたから、25日はひっそりしてたよ

ちなみに私が掃除機かけるときはまおもかけたがるから、クイックルワイパーをまおに渡してやってもらってるよ
返信する
アオッキーへ (サキママ)
2008-12-30 11:59:23
クリスマス、うちもパパが23日休みだったからやりたかったのになんかダラダラしちゃって…仕方なくイブにサキと2人で♪と思ったら珍しくパパが帰ってきました

まおちゃんも掃除機かけたがるんですねこれは女の子特有なのかしら??
クイックル渡してるんですね~うちもたまにサキが勝手にクイックルを引きずってるけどうちはまだうまく使いこなせないみたいちゃんとお手伝いできるようになると助かるんだけどなぁ~~なんて
返信する