カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

雑談2022.4.7 ムビチケ、正欲

2022-04-07 13:31:57 | 日記

いよいよ明日☆チェリまほ♡

本当は初日のレイトショーに
行こうと思っていたのですが、
睡魔に勝てないと判断。
初のオンラインムビチケ購入。

ついでに席予約も完了。

あとは当日
うまく券売機で買えるかどうか。

スマホや機械に疎くて
チェリまほじゃなければ
とっくに諦めてた。

でもニュースで
81歳のおばあさんが
スマホの動画コンクールに応募し
グランプリを撮った特集をやっていて
私も頑張ろうと奮起。

明日は期待しすぎず、
落ち着いて劇場に行こうと思います。

*****

ソロ活女子2が始まった。
やっぱり楽しい。

EXILE事務所の方って
前回も出てましたよね。

協賛とか何か?

娘が産まれてから、
どこに行くにも家族と一緒で、
ソロのハードルが上がった気がする。

娘と活が一番落ち着く今日この頃。

*****

朝井リョウさんの
「正欲」

実に面白かった!

以下ネタバレ注意!















誰からも理解されない性癖の話。

いろいろ考えさせられた。
感想を書こうと思ったけど
全くまとまらない。

なので本編とあまり関係ない話を。

この小説、フィクションなのに
リアリティーっぽいところが
ちょいちょい出てくるのよ。

その中で、批判の対象として
同性愛ドラマ「おじ恋」が
出てくるのだけど、
自分の頭の中が今、
公開前のお花畑なので
チェリの事ではないかと
勝手に勘ぐってしまった。

よく考えれば
他にもいろいろあるのだけどね。

いずれにしても
映画前にほんの少しだけ
テンション下がったよ^^;

そして彼らが必死に隠し続けている性癖。

私からすると
「へ?」

別に誰に迷惑をかけるわけでもないし
ふ~んと言う感じ。

でも私も含め、時代の流れが
彼らに心無い事
いっぱいしてきたんだろうね。

だから隠して隠して・・・

でもね、隠せば隠すほど、
人って知りたくなるのよ。
難しい問題だ。
この記事についてブログを書く
« お花から思うこと | トップ | チェリまほ 監督ライブ »