カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

定期的に毒を吐く

2023-11-13 16:47:25 | 日記

直接相手に言わなければ

毒を吐くことは

精神衛生上良いと耳にした。

 

第三者にペラペラ言うのは

駄目だろうけど、

こうやってブログに書かせてもらい

毒を吐かせてくたさい。

 

以下、毒吐きなので

不快な方はスルーを。

 

 

まぁ、いつもの内容(^_^;)

 

野良猫ね。

今度の猫は爪とぎがひどい。

 

糞じゃないだけましだけど、

これもまた酷すぎて…

 

我が家は門柱と

ウッドデッキ、

ブランコをやられているのだけど、

ブランコはもはや

半分以上の木が削れた(T_T)

 

そちらは諦めるとして

門柱は家の顔だからね(^_^;)

 

今までもずっと

いろいろな猫にやられていたけど、

今回の子は特に酷い。

 

修理してもどうせやられるからと

放置していたけど、

これ以上は流石にヤバい。

 

いよいよ対策を。

 

今まで対策グッズに

数十万かけてきたけど、

隣の家が餌やりやめない限り

だめだよね。

 

弱り果てた猫が元気になるまで、

と言ってやっていた餌やりが

代が代わっても

コッソリやり続けているのよね。

 

多分、一生やるよ。

 

猫好きの人にとっては

弱りきった猫を

放置できないのだろう。

 

私のような人情の薄い人間には

よくわからないけどさ。

 

野良だろうと

最期まで看取るし、

動物に優しい人達は

本当に心の美しい人だと思う。

 

そこはマジで尊敬してる。

 

でも被害が大きくなると

たまらなく餌やりに腹がたつんだ。

 

確かに弱ってる野良猫見るのは

辛いけど

家の門柱も心配なのよ。

 

役所に苦情を言ったところで

身バレするだろうし、

仲良くやりたいから

言うつもりもない。

 

だからここで悶々とした

気持ちを吐き出すのさ。

 

ホントごめんなさい。

一生、餌やりする人とは

わかりあえないわ。

多分。

この記事についてブログを書く
« レディジョーカー | トップ | あたりのキッチンを見て思うこと »