カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

アカギ

2018-02-19 15:21:26 | 日記
ぶっ通しでアカギを見てる日々。

麻雀をした事がないので
意味がちんぷんかんぷんですが、
非常に見ごたえがあるドラマです。

覚えようと思って
ルールを見たりもしたのですが、
全く頭に入ってこず・・・

もともとギャンブル要素ゼロ人間なので。

だからこそ面白い!

ギャンブル気質の人って
こういう気持ちで
賭け事するんだなぁ~って。

まぁ、本郷君目当てで見たのですが、
ドラマ自体が何とも言えない雰囲気で。

時代が昭和30年代。
日本が高度成長期を迎えている頃。

だけど、地下道には物乞いいて、
どこか戦後のなごりが残ってる。
寺山修二のような世界観で
たまらなくぞくぞくするんですね。

だから2の方が
そういった街並みも見れて
最高に良かったです。

麻雀好きの人には
1の方がどっぷり麻雀で
いいのかな?

それにしても麻雀やる人って
皆さん手先が器用ですね。

なんで牌を倒さないのかな?

本郷君なんか指先が長くて白くて
壮絶に美しくて、
しかも女爪。

この世にこんな美しい生物が
生息していたとは知りませんでした

いやぁ~、見ごたえのあるドラマで、
昭和にトリップしましたわ。

麻雀覚えよっ。

この記事についてブログを書く
« 最近ハマってる事 | トップ | 2018.2.26雑談、ダイエットと... »