カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

雑談2022.3.10 相棒、ご学友、劇薬

2022-03-10 09:58:47 | 日記

相棒について・・・
ネタバレ注意!















冠城亘、良かったぁ~~~♡
脚本家さん、ありがとう!

今、何よりも切実なのは
再放送が見られなくなること。
最悪な結末や
切ない終わり方だと
再放送が見づらいです(T_T)

そしてミッチーのように
卒業してもチョイチョイ本編に
登場してきて欲しいのです。

まだ、ラストがどうなるかはわかりませんが、
冠城には右京さんの上司になって
権限を使って
陰ででいろんな手助けして欲しいな。
な~んてね。

ラストまで見届けますよ!

*****

最近、女学校時代の
ご学友と会うようになった。
(女子高の悪友ね(^-^;)

当時はつまらない高校時代だと
思っていた。
勉強と部活三昧の生活。

大学受験の通過点のような毎日。

殿方と接する事もなく、
何事もないまま私のJKは終了。
空虚な時間だった。

でも、つまらないなりにも
一生懸命生きていた時間は
大切なものを築いていたのだ。

こんな風に笑いあって
お茶できる日が来たことを
心から幸せに思う。

そして子供たちにも
いつかそんな日が来ればいいなと思う。

*****

Uネクストで何気なく視聴した映画が
衝撃だった。

「性と劇薬」

漫画の画像だったので
面白そうだなとポチッ。

中身は実写で、
とんでもなくハード^^;

正直・・・



感動した・・・



振り切ったお二人の演技と
凄くよくまとまっている脚本。
生々しさが表現された映像美。

全てが2時間?に凝縮されていて
傑作中の傑作。
(私の中で)

成〇ビデオ並の破壊力なので
ご注意を!
私は成〇〇〇オは
芸術作品だと思える人なので。

あまりに感動してメイキングも
見たのですが、
役者さんははオーディションで
選ばれたようで。

この役のオーディションを受ける
事にも驚いたのですが、
純粋に役の勉強をしたいからという
役者魂にも感服。

私はお二人を
全く存じ上げてなかったのですが、
北代さんは冷徹で儚い役柄とは違い
普段はとってもユニークな方。

渡邉さんは繊細な
エリートサラリーマン役とは違って
笑顔素敵なちょっと天然?な方。
(いや、天然じゃなきゃ
この役できないよな(一一")

お二人が勇気をもって
この役をやり切ってくださり
本当に感謝しています<(_ _)>

チェリまほのように
大好き♡と公言できないとこが辛い(T_T)

そしてとにかく漫画読みたい!

家族共有のアマゾンで買えないし
店頭は恥ずかしいけど、頑張ろうかな。
この記事についてブログを書く
« 自己肯定感 | トップ | 雑談2022.03.19 なんという... »