シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

ゼルゲノム

2009-01-26 06:15:03 | つぶやき
昨日は、ゼルゲノムを探して、ほぼ1日中車運転してました。

異国の地のメンバーに説明しよう
ゼルゲノムとは、化石錬成術によってよみがえる古代伝説の生物なのだ。

馬鹿な説明はこれくらいにするとして、本当は
最近、朝の子供向け番組で宣伝している、ゼル状の液体をプラスティックスの
型に流し込んで固まると、グミのようなブヨブヨになる子供のおもちゃです。

トイザラスで一発ゲットと思いきや、全然発見できず。
次の本命、ビックカメラのおもちゃコーナー。
CMのTVも流しているほどで、ここには絶対ある!!
ありました、でもフルセットのタイプでない、カスタムセットバージョン。
下の娘は、良く理解していないのであっさりと購入を決定。
上の息子は、断固拒絶で次の店に走れの指示。
しかたなく、父ちゃんあてもなく、車のナビに期待しておもちゃや検索。
カーナビでは、どんどん出てくる名前。
近いところから、片っ端に車で向かうが、行けども行けども店がない。
このご時世で、小売りのおもちゃ屋なんて、つぶれちゃうのね。
なんか、最近のおもちゃ屋事情を体験しました。

そんなかんだで、大型スーパーを回ったり、ディスカウントストアー巡り。
でも、TVの宣伝効果かわからないが、全然見当たらない。
さすがの息子も、ビッグカメラで買っておけば良かった、と言い出すしまつ。
これから戻ってほしいと言われた場所は、戻るには車でも1時間以上もかかる場所。
さすがの温厚な父ちゃんも、我慢の限界です。
車のなかでキレまくり。苦笑

最後の店にしようとおもった時は、午後4時をかるーく超えていました。
努力むなしく、最後の店にもありません。
本日、フリータイムの嫁に、電話してみたところデパートにいるとのこと。
わらをもすがる気分で、おもちゃ売り場に直行するように指示した。
数分後に、嫁からの電話が

普通に売っているよ

子供は喜び、父ちゃんもホットしたが、自分の大切な1日の休日を
ゼルゲノムに支配された無力感。
恐るべし、古代伝説の生物、ゼルゲノム

最新の画像もっと見る