シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

ケイタイ

2008-04-18 06:39:15 | つぶやき
日本に帰ってきてから、なんとも頭を悩ませたケイタイ。
先週やっと買いました。

海外に行くときに、完全に解約していたので嫁も私もまったくの
フリー状態。
電気屋では、0円表示の山だし、みんなカラフルで綺麗なケイタイばかり。
購入に関しては、完全に嫁から一任されていました。
でもね、カタログ見ても、料金プランとかパケット料金とか着ウタとか
チンぷんかんぷん。
仕方ないので、コンビニで最新ケイタイ情報紙を買ってみたものの、
これが更に迷いを産む原因となりました。

電気屋に行くこと数回。
今日は買うぜといっときながら、売り場の前で右往左往。
さすがの嫁も切れ気味で、怖い顔してました。
最終的には、au KDDIにしました。
本体料金がタダだとおもったら、よくよく聞いてみたらドコモでも同じでした。
結局2年以内の解約だと、ペナルティがとられるようでどこでも一緒だったみたい。

さて、使用してみての感想。
デカイ
この一言につきます。
性能が良いのは分かるんだけど、なんかでか過ぎですね。
ワンセグとか見てますが、パケット料金がどの程度使うといくらかかるのかが
サッパリ分からず、第一回目の請求が怖い今日この頃です。
いつになったら使いこなせるんだろう。

最新の画像もっと見る