シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

哈蜜瓜

2007-06-28 14:01:45 | つぶやき
甘さ控えめなメロン!?みたいな果物です。
かなり控えめです。
はみぐぁ~といいます。(発音はでたらめ、雰囲気で
今、これが冷蔵庫の定番です。
冷えたはみぐぁ~がおいしい!

実は私はあまりメロンが好きではないのです。
ここでいうメロンとは、いわゆる赤い果肉で高級
されている夕張メロンみたいなやつです。
甘すぎる、私には
それに引き換えはみぐぁ~はさっぱりしていて
ほのかな甘みがちょうどいいのです。
りんごみたいに切って、むしゃむしゃ食べてます

とは言っても例えば披露宴なんかに行ったとして
デザートに生ハムのっけメロンなんかがでてきたら
食べますよ、そりゃ食べますよ
はみぐぁ~にハムがのっかってたら怒りますよ。
そりゃ、怒ります。

人間なんてそんなちっぽけな生き物です


最新の画像もっと見る