シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

備蓄

2009-05-19 08:37:09 | つぶやき
猛威をふるっていますね、インフルエンザ。

関東ではまだ感染者がでていないですが、これも時間の問題!?

感染が広がってからでは遅いので、昨日買いだめに走りました。
人が殺到してからでは、3歳の言う事聞かない娘をつれてじゃ買いっぱぐれてしまいます

ニュースでもマスクを求める人の画像がよく映っていたので
マスクと食料を買いましたよ。

マスクは昨冬の鳥インフルエンザにそなえて買っていたものがあったので少し追加!
のはずが、行ったスーパーではのきなみ売り切れ。。。
買っていてよかった、ビバわたし。
さすが中国帰り、リスク管理ができてるわ わたし わたし。

そんなマスクも家の近くのさびれた薬局でゲットし、レトルト食品を買い準備はOK。

いつでも来い


いや、やっぱり来ないで~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (404)
2009-05-19 22:05:18
こっちでも生きてるよー、我が家私も、ちょこちょこマスクを集めております。いずれも中国産ですがね…JUSCOで日本向けに作られてるのを発見即購入
いつでも来い!でも、隔離は勘弁
返信する
Unknown (305)
2009-05-20 14:46:23
シンセンはもう夏だし、ウイルスが元気にわいわいしちゃうことはないんじゃないの?
今年の冬が怖いよね。。。
香港にも逃げられないだろうし、タミフル備蓄しておきなよ

夏に帰国のさいはマスク大量購入して帰ってね!

返信する