シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

バスフィッシング

2008-04-20 09:38:39 | 釣り
ひさびさに行ってきました。
春によくある天気で、風が強くてちょい雨降り。
天気は釣れそうなんだけど、前日に大雨大風の大荒れの天気。
現地は、想像通りのどちゃ濁り。
いろいろやったけど、釣れません。

午後に、ミノー引いいてたらいきなりヒット。
やったね、でもあがってきた魚は、二ゴイ。
その後も、ミノーを引いてたら、さっきよりいいあたり。
今度こそとおもったら、かなりの大物。
逃げようと反転する魚がチッラッと見えたら、なんかとっても体高が
黒くて、鱗の大きい魚です。
そう、また鯉ですよ。
しかし、でかいです。
数分間のやり取りで、なんとかネットに収まったものの、ものすごいでかい。
体長80cm、5kg オバーの産卵まえのブリブリの魚体でした。
ああ、これがバスならなー。
でも、久々の釣りは楽しかったです。

最新の画像もっと見る