シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

カワハギ

2008-10-14 22:42:25 | 釣り
先週、日曜日に昔からの友人とその仲間と一緒に船釣りに行ってきました。
中国にいるときから、日本に帰ってきたら一緒に行くぞといわれていたカワハギ釣り。
専用ロッドもいっぱい出ていて、当然買って行きました。
当日の3週間も前から、本をかったり仕掛けを作ったり、ウキウキ状態。
あまりの、カワハギっぷりに嫁は完全にあきれてました。

当日は、天気もよく釣り日和。
三浦半島の先端近くまで行ってきました。
感想は、すんげー面白い。
簡単に最初釣れて、余裕をかましていたらその後全然釣れず。
ビギナーズラックって、いうんだよなー。
最終的には、15枚のカワハギをゲット。

家に帰ってからは、魚をさばきます。
息子と娘もおもしろがってみてました。
刺身、肝和え、立田揚げ。
どれもおいしかったです。
でもね、息子が立田揚げをたべながら、ボソっていうんですよ。
さっき血がでて内蔵がどろってしてた魚だよね。
結局、息子は食べられませんでした。
娘はそんなのかんけいねー、ってバリバリ食べてました。

本日、残りを干物にしたものを、ちょいとあぶって食べました。
これがまた旨いのなんのって、カワハギ最高です。
さーて、次回はいつ行こうっかなー。

最新の画像もっと見る