シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

ぷっつり

2007-08-09 21:51:53 | つぶやき
日本に帰国して羽をのばしていたので
ぷっつりとブログ熱の冷めてしまった嫁です

何度目かの帰国でしたけど、毎回スーパーやコンビニに行くだけで
目がキラキラして、いやギラギラしてしまいます。
スーパーでハム売り場にいけばいろんな種類のおいしそうなハムが。。。
コンビニではみたことない新作の菓子やジュースが。。。
電気屋にいけば、とんでもなくおしゃれな携帯電話が。。。

いままでカメラ付携帯持ったことありませんけど、何か?

そんなささいなことで幸せかみしめてしまうのです。
じゃあ日本では買い物三昧かといえば、実はそうでもないのです。
中国と日本の物価のギャップに打ちのめされてしまうもので
帰国当日、成田のホテルに泊まったのですが
コンビニで日本のおいしいビールでも飲みますかと
棚に手を伸ばしたとたん、目に入った350円!の値札
思わず手がひっこんじゃいました。あえなくチューハイとか飲んじゃいました。
だって、中国じゃ3元(50円くらい)なんだもん~

私のいくじなし~~


最新の画像もっと見る