シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

益力多

2007-10-21 11:34:04 | シンセン情報
Q、益力多(いーりーどぅぉ?)なんでしょう。




A, ヤクルトで~す。

中国でもヤクルトが売っています。
味は同じですよ
でも容量が多いです。日本のよりも一回り大きいです。
なんでなんでしょうか??
子供には嬉しいでしょうね、たくさん飲めるから。

5個1パックで8.8元。(130円くらい)。
日本より少し安いくらいですね。
日本では、ヤクルト高いのでローリー派の私ですが
ここでは大のヤクルト派
子供も大好きです。
ぐずっている下の子に「ヤクルト飲む?」の一言で笑顔にさせる
泣く子もだまるヤクルト
ヤクルトさま、さまなのです。

少し前からヤクルトおばさんまでもシンセンに登場しました。
工場がある広州には以前からいたようなのですが
シンセンにも待望のデビューです。
指定した日に出来たてのヤクルトを家まで配達してくれます。
便利ですぅ

残念なのはヤクルトだけということです。
ジョアやミルミルはないんです。
OL時代、帰宅途中に自動販売機でミルミルを好んで飲んでいた
風変わりなOLだった私にはちょっと残念なのです。

ミルミル、かも~んチャイナ

最新の画像もっと見る