シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

平和な週末

2006-09-16 10:09:36 | つぶやき

久々に平和です。
今年は、なんだか忙しくて日本に出張する機会が多いです。
今週末は、やっとシンセンでの平和な週末。
中国に住んでいても、やっぱり自宅が落ち着きます。

そんな時間があるので、ブログのアクセスなどを見ていると
はじめた頃は、毎日更新だったのに最近では見事に低下しています。
それにともなって、見に来る人が減っているのも事実です。
あっ、言っておきますが、ほんの数人しか見に来てませんが・・・。

平日アップって結構パワーいるんですよね。
そんな中で、皆さんにお願いです。
こんなところを見に来ている人、そうアナタです。

何でもいいのでコメント書いてください。
そうしたら、アップ回数が増えること間違いなしです。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって・・・ (まかお)
2006-09-17 21:56:44
コメントは直接伝えるものだと思ってました開始からの愛読者としては、アップが少ないのも寂しいので、これからのコメントはここに書くことにします
返信する
お久しぶりです (釣りバカ妻)
2006-09-18 13:26:02
遅くなりましたが、依頼したDVDありがとうございました。

ブログを覗いたらコメントしろ!とのことなので・・・

昨日うちの釣りバカは朝釣りに行きました。

近いうちにまた行く!と宣言しております





それでは
返信する
サンクス (nagayami)
2006-09-18 20:02:35
私のお願いをお聞きいただいた、コアファンなかた

ありがとうございました。

これからも、なんでもいいのでコメントお待ちしております。

こんな、ネタ書けとかありましたら、どうぞなんなりとお申し付けください。



マカ夫さんへ

直接より、テキストの方が真意を伝えやすいでしょ。フフフ

告白待ってますよ。爆



釣りバカ妻さんへ

コメントどうも、釣りバカは小さな楽しみの一つなので

勘弁してあげてください。

是非、旦那にもコメントするように、お伝えください。
返信する
リクエスト (SHYGUY)
2006-09-19 18:50:19
MOTOのマレーシアとオーストラリアを踏まえて、茂木に向けての、独自の分析を披露して下さい。

エヘッ。
返信する
オレは釣りバカか? (だれだ??)
2006-09-25 22:32:03
ひさしぶりに見てみました。コメント欲しそうなので、書いてみました。俺も南油に連れてって!でも、出張がないんだよねえ・・・日本でも思ったほど釣りにも行けず、飲みにも行けず、やっぱりシンセン生活のほうが良かった!?と思う今日この頃。もう、日本は秋、渓流も禁漁です。
返信する
リクエスト (すず)
2006-09-26 00:10:47
はじめまして。私は来年、赤ん坊を連れてシンセン(蛇口)に行く予定です。中国の病院ってなんだかとっても不安なんですが、どこかおすすめの病院(できたら小児科)を教えていただけませんか?
返信する
病院は。。。 (nagayamiよめ)
2006-09-26 11:07:57
すずさんはじめまして。

いわゆる小児科というのは難しいと思います。

私がよく行くのは蛇口にあるSOSクリニックです。

家から近いことと、英語が通じるということで通っています。

いわいる診療所なのでドクターは1人で規模は小さいです。

でも清潔です。予防接種などもここで受けられます。

あとよく日本人の方が通われているのは

北京大学病院(外国人向けの特診部あり)、日本語の通訳サービスが受けられます。

あと陽光病院(日本語を話す先生がいます)です。

難点は蛇口から遠いこと。タクシーで30,40分かかります。

SOSクリニックと日本語の通訳サービスは会員にならないと受けられないので、ご主人の会社に確認してもらってください。

病院に関しては安心とは言いがたいですが、

幸い香港が近いので、いざとなったら香港に行きます。

蛇口は家族連れの方たくさんいますよ。

買い物などは便利になってきてます。お待ちしてますね。







返信する
お礼 (すず)
2006-09-26 14:48:11
早速教えていただき、ありがとうございました!とても参考になりました&少し安心しました。

ネットでシンセンの事を色々と調べていましたが、「空気も治安も病院も悪い」的情報が多くてかなりへこんでいましたが、nagayamiご夫妻のブログをよんでいると、「もしかしたらシンセン生活も楽しいかも!」と、希望がみえてきました。

また見にきますので、ブログの更新、よろしくおねがいします。

返信する