Street Printing Man の素朴な毎日

街の片隅で印刷屋を営む私の、プリンティングでフレンドリーな日々。

清水文化センターにて

2011-12-11 | 日記
28年ぶりになるでしょうか・・・清水文化センターに来るのは。

当時は清水文化会館の名称でしたが。

 
高校を卒業した年で、地元静岡でバンドをやっていた頃。ここで行われたアマチュアバンドの

ライブイベントに参加したんですよ・・・懐かしいなぁ。

その2年前には、つまり30年前にはあのサザンがここでライブをやっているんです!

実はそれも現場で観てまして、ハハハッ(自慢だ許せ

つまり清水文化センターは僕にとってゆかりの地なんです。


で、今回は奥田民生の「tour 2011-2012 ~おとしのレイら~」を観にやって来ました。

 

早速、ツアー車発見!(でかいので前と後ろを別撮りで)


バンドメンバーはおなじみのベース・小原礼、キーボード・斎藤有太、ドラム・湊雅史。

そして、ギター/ボーカル・奥田民生の鉄板の布陣。小原礼さんはあのサディスティックミカバンドの元メンバー。

その礼さんはなんと!還暦の60歳。それをツアータイトル~おとしのレイら~にかけているんですねぇ。


さてさてライブの中身ですが、民生クンのゆる~いMCとは正反対の重厚でグルーブ感のある演奏は最高!!

民生クンのレスポールの音が響く響く。 井上陽水の「最後のニュース」のカバーもハードなアレンジでかっこよかった・・・。


ただ清水文化センターは、静岡市清水文化会館(平成24年8月開館予定/JR清水駅みなと口)のオープンに

伴い、年内で閉館になるそうです。

ちょっと残念だけど、新しいホールができたら、民生クンまた来てよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。