流れ星の徒然日記

日常生活で良かった事、悪かった事、気が付いた事などを気軽に残したい

新しいデスクトップパソコンの購入

2011-02-25 | 23年の日誌

 

昨年末、デスクトップパソコンNECVARUESTAE-Lと入れ替わって

新しく購入したのがNECのデスクトップVALUESTAR GタイプW

 

インターネットでNEC Direct からカスタマイズで気に入り購入した。

 

この機種は2年位前から目を付けて、

その時々に応じたカスタマイズをして見ていたが値段や機能がマッチせず,

一思案と云った状況だった。

 

しかし、クリスマスに NEC より121ware 登録会員20%オフのメールがあったので、

早速この機種をカスタマイズしたら、十分満足出来る結果であったので、すぐに発注した。

そして到着したのが此の画像のパソコンである。

 

 

 

主な仕様

OS  Windows7 Professional 64ビット

CPU  インテルC0re i7-640Mプロセッサー 

メモリー  8GB デアルチャンネル対応

Cドライブ SSD 62GB    

Dドライブ HHD 500GB

デイスプレイ 23型ワイドフルHD LED 液晶

 

TV機能  地上デジタル、BS, CS3波ダブルチューナー、光テレビ対応

フルハイビジョンがさらに鮮やかな彩りプラス

 

と云う事で、最高に気に入った事は、Windows35秒で起上がる事と

仮想マシンのWindowsXPモードで、今までの愛用のWindowsXPで使っていた

ソフトが全部使える事

 

前にパソコンでテレビは見ないと、言っていたが性能が良くなった様なので

気が替わりテレビも入れたらBSの録画もできるし、画像も素晴らしい。

Greative Media Sourceプレーヤーで演歌の録音もできる様になった。

 

5年前、いや1年前と比較しても、性能は向上し、価額は下がる。

7年前のVARUESTAE-Lと比べるとまさに雲泥の差である。

 

是は使える!  楽しみになった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (澁谷)
2011-04-25 20:16:51
初めまして。航空機関連のホームページ、ブログ拝見しました。当方、現在美術番組を制作してまして、そのなかで戦争画に描かれた日章旗に、描かれている文字を解読しているのですが、なかなかわかりません。どうも野戦航空修理部隊のもののような気がしてます。昭和18年タイ・ビルマ戦線から持ち帰ったものと思われます。
もしなにかご存じでしたら、お知らせ下されば幸いです。
文字は「航空機械体部現場事務所、盡忠、山路規矩夫、望月伴治、曽根定夫、中本忠雄、小池秀雄、國屋利一、森富夫 良夫、神阪健、氏丸武贈」
返信する
Unknown (☆ 流れ星 ☆)
2012-05-21 12:47:47
1年余りもコメントが保留になっており、気付かずにおりまして申し訳ありません。
且つて戦時中、入隊される時には職場や友人から寄せ書きの日章旗が贈られ、これを大事にしておりました。書かれている文字は「盡忠」「武運長久」などが大文字で書かれ、白地の部分に職場名と職場の友人、知人がそれぞれ署名してくださいました。
この日章旗は、航空機械体部現場事務所の皆さんから贈られた物ではないでしょうか、個人の名前は、此の事務所の方々と思います。これらの方々から贈られたものです。
他に何かお尋ねでしたら、HPトップページからメールの投稿ができますので、こちらからお尋ねください。
返信する

コメントを投稿