毎日 長岡小

茨城町立長岡小学校の日々の様子をブログで紹介しています

感動的な巣立ちの日 ~第65回卒業式~

2012年03月21日 | 学校行事
 本日,第65回卒業式が挙行され,79名の卒業生が巣立ちました。
厳かな中に,心温まる卒業式となりました。
 堂々とした態度の卒業生と,6年生への思いを呼びかけと歌に託して,
精一杯伝えた在校生の姿が素晴らしかったです。
 卒業生の歌う「旅立ちの日に」では,すてきなハーモニーが体育館に
響き渡り,感動的で涙ぐむ姿も見られました。
 心温まる卒業式となりました。
      

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長小永遠のスター)
2012-03-21 18:45:16
私は今日この長岡小学校を卒業しました。私はいきなり変な踊りを始めたり、怒られても笑っていたりとずいぶん変人だったし掃除もさぼってブランコをして雑巾がけ5回しました。先生は昨日掃除だけは一生懸命やりなさい。といっていました。これからは心を入れ替えて掃除を一生懸命がんばりたいとおもいます。先生、今までありがとうございました!死んでも掃除を一生懸命することを忘れません!(S.K先生へ)
返信する
Unknown (長岡小Love (o.m))
2012-03-29 22:00:37
私も今年、この長岡小学校を卒業しました。私は自己中な所があり、先生から良く思われていなかった事でしょう。 友達とも、よく掃除をさぼっていました。でも、私達の最後の授業の日、先生は私達にこれから先、何があっても掃除だけはし続けなさい。とおっしゃりましたね。私はこれから先、嬉しい事、悲しい事、どんな事があっても掃除をし続けます!! 1年間、本当にありがとうございました。(s・k先生へ)
返信する
あざーす!(^ω^) (ひびえもん)
2012-03-30 23:58:49
第65回卒業生です先生方あざーす!最後の最後に、ボーカロイド好きになってすいません。中学でもがんばります(^ω^)
返信する
報告!! (スター)
2012-04-27 22:48:48
掃除を時間いっぱいできるようになりました!中学生になって一度もサボったりしまてんでした!(普通のことなのはわかってますけど私にしたらすんごい進歩ですよね?!)掃除をして悪いことなんて一つもないですからね(^^)がんばってます!
返信する
Unknown (ひーろー)
2012-05-18 17:45:03
スターさん,報告ありがとうございます。
お掃除ができる人,素敵ですね。
これからも良い報告を楽しみにしています。
返信する
頑張ってます!! (raimu☆)
2012-07-07 11:14:40
 長小を卒業してから結構たちますが
頑張ってますよ 
 (S,K)先生の教え子ですよ
返信する
久しぶりだなぁ (えにゃ)
2012-12-10 21:01:03
 2012年3月21日 卒業してからずっと小学校が、愛しいです(-_-メ)

  大好きな(k・t)先生たぶんこのコメントを見てないと思います
 

     だけど、先生の卒業式での涙…忘れません!!

   H23年度 6年1組 No29  
                     より


        
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。