長峰自然の森ブログ

長峰自然の森は綾瀬市光綾公園前に広がる自然公園です。面積は56,000㎡あり、散策の森として市民に親しまれています。

長峰の森災害体験キャンプ2017.8

2017年08月14日 | トピックス

▲長峰の森でのキャンプは今年で3回目です。今回は親子で80名の参加でした。

▲今回のコンセプトは災害時にどう対処したらよいのかが命題です。

▲アトラクションとして碓井さん子供工作教室で盛り上げてくれました。

▲若いお父さん達の踊り? 

▲原始人の火お越し体験 

▲子供達にはなかなかの作業で あまり火はつきませんでした。

 

▲子供達には大人気「ウォ-タ-スライダ―」

▲綾瀬消防署員による災害者の救護方法の訓練です。

▲お楽しみ昼食も災害保存食でカレ-ライスです。

▲綾瀬消防署による初期消火訓練の指導子供達も真剣でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿