長町教会ダイアリー

長町教会の近況をお知らせします。長町教会のホームページをご覧になりたい方は、左側Bookmarkよりどうぞ。

11月4日 召天者記念礼拝と墓前礼拝

2018年11月04日 | 活動報告

11月4日に、「秋の恒例」となりました墓前礼拝を実施しました。
墓前礼拝に先立って教会で行われた召天者記念礼拝には懐かしい方々がお見えになり、
40名を超える礼拝出席となりました。

墓前礼拝には20名が出席し、実施しましたが礼拝前から突然、雨が降り出して「雨の中の礼拝」になりました。
家族のお骨をご自分の今住む場所に移動しようとする姉妹の「転骨」もあり、
それを見守り、温かい言葉をかける兄弟姉妹たちの姿も終始穏やかで恵みに満ちたひと時となりました。

礼拝が終了すると同時に雨が止み、神様が
「雨も私の恵みと同じように万人に降り注ぐ。そのこと(万人が神様の愛を注がれていること)を受け止めなさい」
と仰っておられるように感じることのできた礼拝となりました。

あの雨はきっと、神様からの「心づくし」なのでしょう。
神様の恵みが今後とも、私たちの上にありますように。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 婦人会10月例会「清... | トップ | 11月25日 特別伝道礼拝・講演会 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事