長戸千晶

長戸千晶(ながとちあき・ナガトチアキ・Nagato Chiaki)

長戸千晶の今日のネタ!今年から8月11日は山の日(祝日)に

2016-08-09 14:50:19 | 長戸千晶


みなさん、こんにちは!長戸千晶です。


数年前から楽しみにしていた祝日!

そう!山の日が今年から解禁ですよ(^^)/


片づけられたキャンプ用品を取り出して

山へキャンプにお出かけ・・・

少し前に流行った山ガールリターンズです。


っと!ノリノリでしたが、今年は残念ながらキャンプの予定はありません。


また、世間では、通常、8月13、14、15、16日がお盆休みだそうです。

なぜ?山の日が中途半端な11日になっているのか?

普通に考えると山の日は12日では?

いろいろと理由を考えてみましたが、私 長戸千晶は真相への調査を挫折しました。。。


ワザとに歯抜けにして、有給休暇を使い長期連休へ・・・

連休増やして、消費を増やせ?!

政府の魂胆が見え隠れ?

その前に、休日・休みを増やすより、給料を増やしてくださいませ( ;∀;)


っとまあ、個人的な感情で、話は少しそれてしまいましたが

長戸千晶ももちろん12日は、有給申請しちゃいました(^^♪


今年は、7連休と結構な、お盆休みになりました。

ありがとうございました!

頭が休みボケしないよう注意し休暇を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る