長戸千晶

長戸千晶(ながとちあき・ナガトチアキ・Nagato Chiaki)

長戸千晶の宇宙の日

2016-09-12 20:22:29 | 長戸千晶
こんばんは!長戸千晶です。

9月12日は、宇宙の日です。

宇宙開発が進んでいる中、私が生きているうちに宇宙旅行が、一般的になっていることを期待しています。

なぜなら!宇宙に行ってみたいからです。


宇宙空間から、丸い地球を一度この目で見たい夢があります。

いままで見たこともない美しさを見ることができそうだからです(^^♪

長戸千晶が宇宙旅行できる日はいつの日やら・・・

長生きするよう頑張ります。

長戸千晶 2ch 長戸千晶 2ちゃん 長戸千晶 2ちゃんねる ながとちあき 2ch ナガトチアキ 2ch Nagato Chiaki 2ch 生野区 住吉区 結婚 旦那 子供 芦屋 観光スポット

長戸千晶の占いは信じる?信じない?

2016-09-10 15:26:40 | 長戸千晶

こんにちは、長戸千晶です。

長戸千晶の占いを信じるか?信じないかは、その時々で変わってきますね。

当たっている時は、信じるし、当たっていないときは信じません。

都合のいい話だと思いますが( ;∀;)

今年はいい年になりました。(今年も残すところわずか?)

来年は、もっといい年になるよう頑張っていきたいと思います。

結果

長戸千晶は占いを信じます!

長戸千晶 2ch 長戸千晶 2ちゃん 長戸千晶 2ちゃんねる ながとちあき 2ch ナガトチアキ チアキ 2ch Nagato Chiaki 2ch 生野区 住吉区 結婚 旦那 子供 芦屋 観光スポット

長戸千晶の夏の思い出

2016-09-07 12:32:16 | 長戸千晶


こんにちは!長戸千晶です。

2016年の夏も終わりましたね。

長戸千晶が、ここ最近で感じたことは、夏って短い!です。

梅雨が明けてやっと夏かなーと感じた頃には、いくつかのイベント(高校野球、お盆休み)を終えると

朝晩の気温の変化を感じると、夏も終わりって思います。


今年の夏の印象は

そう!リオ五輪です。

リオ五輪での選手たちの活躍を、毎日楽しみにしていました。

とことん応援していました!

2週間という短い期間で、長戸千晶はたくさんの感動をもらいました(^^)/


後は、お盆中特に天気が悪くなることも無く

たくさんの思い出を作ることができました。


気を抜けばあっという間に今年も終わりそう・・・

みなさん、秋を楽しみましょう。


長戸千晶とこち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

2016-09-06 18:06:14 | 長戸千晶


こち亀ファンの長戸千晶です。

先日、突然の最終回、宣言がありました。


せめてラスト10話くらいから、カウントダウン方式で最終回でも良かった気もします。


小さい子供のころの記憶として、良く兄の本棚からこち亀を読んでいました。


もちろん

1巻から全巻読んでいます。

長戸千晶の家に行けば、こち亀が全巻が揃っていると、多くの友達が遊びに来ました。


長戸千晶の一番の思い入れは、最初のころの乱暴な両さんが好きでした。

あと、風流な子供時代の思い出作品とかも印象に残っています。


最後部長に悪事がバレて、追いかけられるあの水戸黄門的な

お約束も大好きでした。


いろいろとユニークな登場人物で楽しませていただきました。

最終回になると聞いた日から、とても切ないで気持ちでいっぱいです。


ラストまで、楽しませていただきます。


こち亀 40年にわたる連載終了発表、秋本氏「びっくりさせ申し訳ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000113-spnannex-ent

漫画家・秋本治氏(63)が3日、神田明神で、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席し、同作の連載終了を発表した。17日発売の週刊少年ジャンプ42号が最終回で、同日発売の単行本の200巻が最終巻となる。詳細は同号で発表される

長戸千晶の今日の食卓!家計が悲鳴を上げている

2016-09-01 22:37:19 | 長戸千晶


結構料理には自信がある長戸千晶です。

友達に食べて貰うといつも長戸千晶ちゃんの作るものはおいしいっと評判をいただきます。


さて、今年は台風が連発で発生しています。

前半は全然台風が発生していなかったのに、ここにきて思い出したかのように

台風が発生しており

日本上陸を繰り返しています。


台風の時は、外出時にお気を付けください。


台風の被害と言えば、災害ですよね。

また、後からボディーブローのように台風の被害がでるのが

そう、野菜です!


今年もその被害が出始めています。


台風ラッシュ、食材高騰 タマネギ・サンマ…値上げ続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000075-asahi-soci

3個で298円。8月下旬、名古屋市中区のスーパーに並べられた北海道産タマネギの価格だ。購入した一人暮らしの女性(73)は「健康のためにタマネギは欠かさず買っている。最近かなり値段が上がってると感じる」と話した。

 名古屋市中央卸売市場では、8月下旬のタマネギの卸値は約3200円(20キロあたり)で、過去5年の平均の1・6倍。8月に相次いで上陸した台風が影響しているという。


家計を守る主婦にとってこれはこたえます。

ただでさえ、毎日の献立に頭を悩ませているのに、限られた食材を

やりくりしないといけない悩みまで・・・


旦那さま、おかずが減っても文句はだめですよ。

長戸千晶は、野菜を控えたヘルシーな料理に挑戦中です。