いつもの日々~

私の好きなもの・・・

ハーブ植えました

2011-11-12 20:44:11 | 日記
久しぶりにハーブを鉢植えしました

          
    
     オレガノ                                 コモンタイム      
      トマトやチーズと相性が良く、消化促進               お肉や野菜の煮込み料理の  
      効果も期待できるそうです                    臭みを消し、風味豊かになる   

       
ジャーマンカモミール
      ハーブティの定番かな?
      緊張を和らげ心身をリラックスさせてくれます
      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルの次は (leon)
2011-11-12 22:48:34
前にnaeさんからバジルで作ったジェノバソースを頂き
美味しかったので、私も作ってみて感激したことを思い出しました。
オレガノとコモンタイム
私も植えてみようかなまた、料理方法教えてね

返信する
すごっ♪ (yako)
2011-11-13 10:24:18
またまた・・・
すっかり、ハーブの先生ですね

家のバジルはなんとかまだ成長しています
あと一回で終わりかな

来年も挑戦してみます
返信する
leonさん (nae)
2011-11-13 16:15:35
leonさんのジェノバソースも美味しかったわ

オレガノはピザやトマトソースパスタに使うといいみたいなのよ
今度ピザトーストで試してみるわ

返信する
yakoさん (nae)
2011-11-13 16:19:25
アロマよりハーブのほうが気軽に使えるかも

バジルはまだ元気なのね?
凄い
私も来年は害虫対策を万全にしないと

息子さんのためにも毎年育ててね
返信する
ハーブ♪ (まみ)
2011-11-13 22:24:01
またまた

我が家の花壇がガラガラなので、植えてぇ~

最近、ランチが楽しみ
返信する
まみちゃん (nae)
2011-11-14 06:27:57
手入れが大変だから、もう増やさないって
思ってたんだけど、お店で見たら、つい買って
しまった

まみちゃんちも、そろそろお義父さんがお花
を植えに来るかもよ

毎日、色々なハーブティが飲めるよね
返信する

コメントを投稿