いつもの日々~

私の好きなもの・・・

冷麺・かぼちゃ・バジル

2012-07-25 20:23:48 | 日記
友だちに韓国生冷麺をもらったので、昼食にいただきました
でも、うちで採れたキュウリとトマトを入れたら、普通の冷やし中華みたいになっちゃった

  
   お箸はチョッカラで

冷麺と一緒に大きなカボチャももらっちゃいました
大きくてビックリ

  
   手前の卵が随分小さく見える


午後からはバジルがい~っぱい収穫できたので、またバジルソースを作りました
それにしても、いっぱい出来過ぎで、作るのが面倒になっちゃった

  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いのかな? (mituyo)
2012-07-26 19:13:49
韓国のって辛口かしら?
まるで日韓冷麺ですね。
お野菜作ってるんだ~。白いのは卵?
来年は枝豆植えようと思ってるの?
 今日聞いたけど簡単で美味しいそうょ。
かぼちゃもなが~いのね~!

チョッカラ済州島で買ってきてそのままょ。
バジル一鉢百円で買ったのを毎朝食べてるの。
naeちゃん程バライティーにとんでないけどね。
返信する
mityuyoさん (nae)
2012-07-27 09:07:28
この冷麺は辛くなかったですよ
キムチと鴨肉が付いてました。。
白いのは茹で卵が作ってなかったので、
お湯を沸かし、お酢を少し入れて、
生卵をおとして固めてみました
簡単に半熟卵が出来上がりました

野菜はトマト・キュウリ・ナスを育ててます
出来がいまいちでも、自分で栽培すると美味しい

チョッカラとスッカラはほんとにたま~にしか使ってません
バジルはそのまま食べてるのかしら?
返信する
ながちゃん? (あんず)
2012-07-28 00:32:01
そのかぼちゃは、おこちゃんも育てている、ながちゃんかぼちゃじゃないかな
クリーミィでこってりしていて、スープに合うとか言ってたような

バジル、そんなにあるなら、ほんと分けて欲しいわ

ニョッキも、ぜひ作ってくださいね
返信する
あんずさん (nae)
2012-07-28 08:09:00
へぇ、ながちゃんかぼちゃっていうの
可愛い名前だね
スープに合うのか、スープは1回位しか作ったことないな
うまく出来るかな?

バジル欲しいなら一鉢お分けしますよ
手に余ってて、誰かに譲ろうと思ってたの
4日に持ってくね
ニョッキも挑戦してみるね
返信する
バジル、嬉しい〓 (あんず)
2012-07-28 09:41:24
うわあ、バジルの鉢、いただけるんですね、ヤッターヾ(^▽^)ノ

4日のことですが、せっかくだから今回は河原で観たいと思っているのですが、となるとかなり早くから、場所とりしないとみたいなのです。
なので、おこちゃんと3時くらいには行ってようかと…、で途中、4時半くらいに少し交代してもらえたらとか考えています

また、します
返信する
あんずさん (nae)
2012-07-28 20:10:44
今日はバジルを無事に渡すことができて良かったわ
これで少し世話が楽になりましたぁ
ありがとう

バジルソースを作ったり、ドライにしたり、色々と活用してね

4日はまた連絡待ってますね
返信する
お久しぶりです!! (yako)
2012-07-29 17:24:27
毎日暑い日が続いていますがお元気ですか??

私は相変わらず何もする気が起きず・・・
そろそろnaeさんに会いたくなってきました・・・

チソンも今一つカッコ良くなってこないのがチョット残念ですが

バジル私も2回目のソースが出来ました

naeさんは昼食から美味しいお料理作っているんですね
この暑さじゃ冷麺がメチャ食べたくなりました

返信する
おいしそう~♪ (まみ)
2012-07-29 21:52:56
昼から豪華だぁ~
美味しそうだょ

かぼちゃデカッ

バジル、全然あきないのでかも~んナーンテ
家の庭にもバジルがきました
nae姉の作るバジルソースが好きだっていっつも言ってるからお母さんがくれたんだけど…
大きな勘違いママです。゜(゜^∀^゜)゜。ブッハハハハハハハハ !

たまごレシピ、いただき~
返信する
yakoさん (nae)
2012-07-30 07:38:52
久しぶり~
私もそろそろ連絡しようかなと思ってたよ

チソン、なかなかカッコ良くならないね
シリアスなドラマのほうが合ってるかも。

バジルは植え過ぎて、手に余ってしまって、お嫁に出しました

いつも昼食をちゃんと作っているわけではないの。この日はたまたま
返信する
まみちゃん (nae)
2012-07-30 07:44:22
冷麺て美味しいよね
たまには家ランチもきちんと・・・

バジルがやってきたんだぁ
まみちゃんママ、楽しい
今度作ってね
前にレシピ渡したよね。

今日もよろしく

返信する

コメントを投稿