いつもの日々~

私の好きなもの・・・

またラベンダー

2011-07-03 13:23:57 | 日記
午前中に滑川町にあるラベンダー園に行ってきた

ラベンダー祭りが今日までで、刈り取りができ、100本で¥300、入場料\100でした。

暑かったので、15分くらいでさっさと済ませ、麦茶を頂いて帰ってきました

サンバイザーで顔はカバーしたけど、腕が少し日焼けしちゃったかも

帰ってラベンダースティックを作ろうと思ったけど、なんとリボンがないことに気がついた

買いに行くのは面倒だったので、一つだけリボンなしで作ってみた。

やっぱりちょっとさびしい出来

    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーの香り♪ (まみ)
2011-07-04 08:14:34
んじゃ、100本400円ってこと?安いねぇ~
画像からラベンダーの香りが漂ってきそう

昔、Oべさんがラベンダーでなにか作ってくれたなぁ…

日差しが強いから、すぐ焼けちゃうよね
ケアを忘れずにね

しんちゃんも、金曜日にバイク乗ったら腕が焼けちゃった
腕まくってたらしく、変な焼け方してた(笑)
返信する
ラベンダー (leon)
2011-07-04 09:58:54
凄いね100本も!
ラベンダースティックも素敵
我が家のラベンダーは種類が違うみたい?
ドライにならないよ
今度、咲いてるのを見て買ってきます。
返信する
偉い!! (yako)
2011-07-04 10:30:49
暑い中行ってきたんですね

ラベンダースティック??
無知な私は知らないんです・・・
短く切っちゃうんですか??

ラベンダーの香りに包まれているんですね
返信する
まみちゃん (nae)
2011-07-05 16:54:01
ラベンダーの香りが漂ってるよ
今度なんか作ったらプレゼントするね

日差しが強いから日焼けに気をつけないとね
まみちゃんもバイク乗るときはバッチリ対策しないとだよ
返信する
leonさん (nae)
2011-07-05 16:58:04
この間頂いたのと一緒に吊ってあるよ

ラベンダースティックはちゃんと作ったことなくて、きちんと教えて欲しいわ

ラベンダーも色々種類があるからね。
うちのも駄目みたい
返信する
yakoさん (nae)
2011-07-05 17:00:38
leonさんにも書いたとおり、ちゃんと作ったことないの

暑くて15~20分くらいしかいられなかったよ

ラベンダーの香りは沈静作用があるから、安眠できるよ
返信する
落ち着きを・・・ (makoto)
2011-07-05 21:23:28
おっちょこちょいな自分
精神安定にはいいかも(笑)

・・・これでオイルも作るのかな
返信する
mako兄さん (nae)
2011-07-05 22:08:20
mako兄さんて、おっちょこちょいなんですか?
私もそうなんですけど・・・・
まみちゃんに聞いてもらえば分かります

このラベンダーはドライにして、サシェ(臭い袋)や芳香用として使うつもりです

返信する

コメントを投稿