いつもの日々~

私の好きなもの・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっくりしてる~♪ (まみ)
2011-05-29 22:43:57
アスパラ大好きで~す
しんちゃん、嫌いなので我が家の食卓にはでません
マヨネーズで…あ~食べたい

あ、金曜日にあゆゆが遊びに来てバジル食べたょ
美味しい~って絶賛してたょ
私も大好き! (leon)
2011-05-29 23:10:06
我が家もアスパラを母が作っていて食卓に登場していたのですが、
最近出てこないので聞くと自然消滅してしまったとか
北海道のアスパラはこの辺で採れるのと味は違うのかな・・・
まみちゃん (nae)
2011-05-30 19:39:43
アスパラ美味しいよね
しんちゃん嫌いなの?
じゃ、外でいっぱい食べないと、今が旬だもんね

バジルあゆゆも食べたの?
喜んでもらえて良かった
また次回まで待っててね
leonさん (nae)
2011-05-30 19:42:44
家でアスパラ作ってたの?
お母さん凄~い
何でも作ってるね。
アスパラって続けて作れないのかしらね。

味は同じだと思うけど、ちょっと甘いかな
北海道 (みみりん)
2011-05-30 21:44:23
アスパラ大好き
でも娘は大嫌いなの・・・食べ物の好みが合わない母娘です

茹でて胡麻ドレッシングで合えたり、ベーコン、ホタテとバターで炒めて塩胡椒で味付けしても美味しいよ

あとね、和風にマヨネーズにわさびを混ぜてスティックサラダ風にしても
でも1番はナエさんお手製のバジルかな
おいしそう (yako)
2011-05-31 14:04:11
私もアスパラ大好きです

今年は実家のアスパラは気候のせいか大きく育たないと言ってましたが・・・

今年は異常気象ですね

心配になります
みみりんちゃん (nae)
2011-05-31 20:17:56
母娘で好みが違うの?
あらま

お料理上手なみみりんちゃん、さすが美味しそうなレシピだこと

またバジルソース作ったらあげるね
yakoさん (nae)
2011-05-31 20:22:53
アスパラ好きな人って多いね
最近は変な気候で、色々な作物に被害が出てるのかしら?
地震・原発事故と異常気象で、これからが心配だよね
せめて原発事故だけでも早くいい方に向かって欲しいね
いいな♪ (mituyo)
2011-06-01 19:25:45
以前札幌の友人から送って頂いたの食べたけど
 それは、それは甘みと香りと太さと言い
これがアスパラ!!!の本当の味って思いました。

多分農家から直送だったみたいょ。
なんでも もぎ立ては最高ね。

mituyoさん (nae)
2011-06-01 20:05:03
北海道って、美味しいものがいっぱいで羨ましいね
私も初めて北海道のアスパラ食べたときは美味しさにビックリしたわ
毎年楽しみにしてるの

静岡もお茶や海の幸が美味しいでしょ?
いいなぁ
去年頂いたお茶も美味しかったわ

コメントを投稿