いつもの日々~

私の好きなもの・・・

待ちに待ったお出かけ

2011-06-14 20:30:22 | 日記
今日は講座がお休み
講座仲間とずっと行きたかった飯能生活の木へ行って来ました
車の運転が苦手な3人なので、なんと電車で2回乗り換えて辿り着いた
途中で電車を間違えるというハプニングもあったけど

まず着いてすぐに昼食をとるためにレストランへ
外で撮影していたので、何かと思ったら佐々木薫さんでした
20日に12chの「レディス4」に出演するので、そのためらしい。
雑誌で見るよりずっとステキな方でした

食事はBランチをいただきました

  
      カボチャスープ                                 メインの魚料理

  
      バジルの丸パン&フランスパン                          友だちが頼んだトマトソースとバジルのパスタ

どれも美味しくて満足

食後は薬香草園を見学、沢山のハーブに感激しながら歩いてました

  
                                   リンデン

  

ハーブ苗も少し買ったので植えるのが楽しみ。
ショップでちょっと買い物をしてから、今度はケーキとお茶をいただきました

     
         私が頼んだミニチョコパフェ(思ったよりも大きかった。カモミール味のアイス)

     
         友だちが頼んだマンゴーロールケーキ

     
         ラベンダーのシフォンケーキ

ゆっくり休んでからパンを買って帰途につきました

閑静な住宅街の中にあり、緑に囲まれたお店でゆったりできました
アーユルヴェータサロンもあるので、一度試してみたいな。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (マジョラム)
2011-06-14 21:51:04
ナエさん、お疲れ様でした。
念願の飯能・生活の木・薬香草園良かったですね!
佐々木薫さんにお会いできるとは何かの縁、ハーブの勉強がんばらなくっちゃですね
写真がきれいにアップされていて、あの素敵な空間が持ち帰れた感じでいいですね
第3弾グリーンフラスコも、楽しみにしています
返信する
ありゃ♪ (まみ)
2011-06-15 08:23:38
これまた素敵なお店&場所に行って来たんだね
naeちん、お友達がイッパイでうらやましい

ますますハーブの世界にはまっていきそうだね
こんな素敵なお店、私も連れてって~
返信する
楽しそう&美味しそう (yako)
2011-06-15 14:24:19
忙しい合間の、休日楽しそうですね

色んな方と仲良くされて、naeさんの魅力が増しますね
色んな情報が頭に入るnaeさんって尊敬します・・・

美味しいお料理にお喋りは何よりの元気の素ですよね

アーユルヴェータサロンってなんですか
返信する
パティシエ (makoto)
2011-06-15 21:09:26
naeちゃん・・・
パンやお菓子作りも上手く出来そう

・・・って(^^ゞ
もし、作っていたならごめんなさいネ○┓ペコリン
返信する
マジョラムさん (nae)
2011-06-16 20:39:01
お世話になりました
興味があると見方も随分変わるものですよね

ハーブは色々なことに挑戦でき楽しい
勉強しなくてはだけど、今日のテストは
私の脳みそはどうなってるんだろう
マジョラムさんは良く覚えていて感心感心
グリーンフラスコも楽しみ
返信する
まみちゃん (nae)
2011-06-16 20:41:54
素敵なところだったよ
近くだったら、いつも行ってしまいそう

ハーブはね、いいわ

今度まみちゃんの運転で行く?
返信する
yakoさん (nae)
2011-06-16 20:54:49
前から行きたかったお店だったので、余計に楽しかったわ
お料理も美味しかったよ

色んな情報は、好きだったり、興味のあることは入っていくけど、勉強となるとなかなか入って行かないし、入ってもすぐ出て行ってしまう

アーユルヴェータはインドの伝統医学です
身体のバランスを整えるためにオイルトリートメントしたりするの。
きちんと説明できないわ
ネットで調べてみてね
返信する
mako兄さん (nae)
2011-06-16 20:59:30
パンやお菓子作りですかぁ?
う~ん、昔ちょっとやったことあるけど・・・・
パンはこねるのが大変でやめてしまいました
今はパン焼き器でこねられますね

お菓子はたま~に作ります
ほんとにたま~にね

返信する
素敵すぎ! (mituyo)
2011-06-17 13:00:05
私もそんな一日してみたい。

ランチ+鑑賞+ショッピング+ティータイム
薬香草園てそちらにしかないのかな?

行ってみたいです。

ブルーの鷺草みたいなの・・・これもハーブ?
 きれ~い。
昨日のお稽古でジャーマンカモミールを眠れないので飲んだらスーット寝れたと・・・
 彼女曰く単純だからと言ってましたが・・・羨ましいです。

naeちゃんとハープの世界は離されなくなりましたね。お似合いょ。
 頑張ってね。

返信する

コメントを投稿