🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

ユーフォルビアを植え替えました😊

2021-09-15 07:57:00 | 日記


ベランダのユーフォルビア君。大きく育ってくれて、植木鉢との相性も良かったのですが、この四角の植木鉢をオリーブの下で使いたい、、、、🙄と、思いつき、
昨日は近所のホームセンターを回ってから、やっぱり!と。
隣町の大きなお花屋さんまで行きました🚗


さっそく出迎えてくれる、私好みの寄せ植え✨


実は、このお店の、このユーフォルビア君が忘れられなかったのです😆
ウチのユーフォルビア君と並べて育てたい。


と、言う事でそちらのお店で、右の植木鉢を2つと、帰りに寄った近所のホームセンターで左のポットを2つ買ってきました。
大きさが違う植木鉢があると、揃えて欲しくなってしまいます🤣


まずは、四角の植木鉢にシャベルを2本突っ込んで💦
テコの原理?を使って、そっとユーフォルビア君を掘り出して。


新しい植木鉢にイン!!新しく迎えたユーフォルビア君と並べて良い感じです!

空いた四角い植木鉢は、、、。

オリーブの木の下に移しました。


と、言う事で、同じメーカーさんで揃えた
「四角い植木鉢3色」を、やっとまとめる事ができました〜😅

この四角い植木鉢。大きさや色を変えて、全部で6個持ってます。


後の3つは、こちらで使っております。
やっと全部、定位置が決まった感じです😊






昨日行った、隣町の大きなお花屋さんで、
素敵なコーデ💕を見つけました。
お花と蝶々の色合いがピッタリ😆


秋らしい寄せ植え✨おっと。


もう2つ買った、オーバルのポットには、
裏の小庭に地植えしたけど、土に合ってないかな?と思われる、セージとスモーキー君を救出して植えました。
ついでに、山葡萄もコーデ。


と。ベランダでバタバタ動く私の横で、お昼寝しているニャンコ😼。

今朝は、目覚ましアラームの時間を間違えて、寝坊してしまいました😅
さ〜て。今日もお仕事に行って、2日間、
お庭仕事で走りませんでしたので、夕方は
公園に行ってジョギングだ〜😆
それでは、行って参りま〜す!!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿