バイクとラーメン時々アルビ

バイクツーリング日記とラーメン情報

2024/6/28 北海道キャンプツーリング 2日目

2024-06-30 08:33:00 | バイク
小樽港入港、天気は良さそうです。テンション⤴︎⤴︎


4時30分下船開始ですが、トラック、乗用車が優先でバイクは一番最後が常なんですが、今回は途中で下船させて頂きました。助かります。


小樽運河


鱗友朝市の市場食堂さんで朝食。満席です。


色々あります✨残念ながらウニは入荷無し。話によると今年は不漁だそうです。積丹半島に行っても食べれるかどうか❓


朝は軽めに朝定食1100円、お刺身が美味しい♡
以前は焼き鮭だったけど・・・


岩内からニセコパノラマラインを走り、ニセコの高級ホテル街にあるセイコマでコーヒーブレイク
セイコマのコーヒーメーカーはダブルサイズはシングル二度目押し。量は二倍でお金は1.5倍のチョーリーズナブル👏


毛無山展望台に戻ってきました。
ここで相方ヤマハFJR1300Aとはとりあえずお別れします




早々に恵庭のキャンプ場へ向かいます。札幌市内を通り抜けますが、大都会で中々時間がかかります💦30℃近い気温でヘロヘロ。
えにわ温泉ほのかにある庭園みたいな場所の
キャンプに到着。




このキャンプ場からはサッポロビール園や駅までは徒歩圏内です。15分程度あるいてサッポロビール庭園へ到着


ジンギスカンとサッポロビール クラシックを頂きます


ビール追加


お腹いっぱいになったのでJRに乗り北広島へ


北広島駅からはシャトルバスに乗換てエスコンフィールド到着
日ハムvsソフトバンクを観戦に来ました


試合があると雰囲が違います。(去年来た時はイベントやって無かった)


このお姉さんからビール買います







監督同士でメンバー交換
新庄監督はかっこいい✨


最後まで見てると帰りが大変なので、途中退場
久しぶりのプロ野球と言う事や、素晴らしいスタジアムで満足です


本日の走行距離 247km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。