事務局長通信

3月5日一斉記者会見!

 3月5日、障害者自立支援法違憲訴訟団は、「基本合意を守れ」と全国14地裁で一斉に記者会見を行いました。大阪は、午後3時から弁護士会館で行いました。
 関西テレビの取材も入り、午後6時台のニュースで取り上げていただきました。

 「約束を守らないのは納得がいきません。100%とは言わないが、僕らの声ももう少し聞いてもらいたい」
 
とのコメントが映像では紹介されました。それ以外にも、

 「国は約束を破っていいのか子どもでもわかることだ。僕たちがどんなに困っているかわかってもらえない。1ヶ月の障害年金1級で8万円では生活はやっていけない。皆と同じようにしてほしい。改正では許せない」

 「障害者自立支援法は、何度も改正され続け、また改正だと言っている。総合福祉法の名前すらも無い。。東京まで行って鳩山さんと握手した労力は何だったのか。展望が見えず闇の中に入ったようだが、結論が出たわけではないし、生きていかなければならない。運動は続けなければいけないと思う」

と元原告からは発言がありました。

 多くの方に知っていただけるよう、また私たちの望む新法制定を求めて、これからも引き続き奮闘します。

追伸…
 関テレの映像では、ちょっとだけ僕も映りました。
 和解の時の映像(今から2年前)、今の方が痩せてるかな(^^ゞ。

プレスリリース資料
2012.3.5slvxx.doc




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あまだのぶゆき
ありがとうございます。映像見ました。過去の経過もしっかり追ってくれていました。僕も映っていました。
ゆりかもめ
おつかれさまです
 その関テ~~レの村西アナが伝えていますよ。
 http://www.ktv.co.jp/news/date/20120305m/20120305o_jiritsu_shien.asx
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事