高校ソフトテニス親は大変日記( ̄▽ ̄)

思いっきり内容を変更w
千葉県の某公立中学のソフトテニス部員の子をもつ親の話( ̄▽ ̄)

全日本ジュニア in白子 3日間③

2018年08月21日 | ソフトテニス
そして
試合日2日目

実は前日の金曜日は
睡眠時間2時間と
いう
かなり厳しい状態

さらに平日という事もあり
ゴリゴリ仕事の対応をしながらの
観戦

そう、私、、ちゃんと
仕事してるんですよ日々、、
と、リアルにこいつ仕事してない
疑惑があるのでアピールしておきます。


で、前日は22時に気絶しました
もう、寝るとかではなく
気絶です(*´-`)気絶(*´-`)



1日目

全勝で2日目を迎えました。
2日目も全勝して箱一位抜けを
目指します。



今回の
編成は
三年生 三人
二年生 一人
一年生 三人
でした。

正ペアは
一番手 三年生✖️2
二番手 三年生 一年生
三番手 二年生 一年生

ですが、箱は色々な
ペアで出場しました^ ^

一番+二番後衛の贅沢W後
2人とも三年生^ ^
実に四年?ぶりの復活笑笑
笑顔で楽しそうでした
何だかんだで各々の特徴を
生かしたW後になっていて
面白かった笑笑
ポイント毎にニコニコ
素晴らしい^ ^
見ていて懐かしいペアでしたが
2人が成長していることが
より実感できるペアリングでした。

二番後衛+一番前衛
U13 選抜ペア^ ^
その後、団体では
一番手を担うペア^ ^
映画とかカラオケとか
なぜか2人で笑
自主練も2人
何気に仲良し笑
正ペア一番との差もほとんどない
安定ペア

三番後衛+二番前衛
ここは一年生同士
ジュニアからのペアですが
二番前衛は中学から前衛へ
正式コンバート
センスの塊みたいな子です
後衛も中学に入って
苦しみましたが、ここに来て
なかなか頼り甲斐のある
後衛になっている気がします。
新生チームの柱になる
2人なのでこれから頑張って
もらいたいです。

二年生の三番手後衛は
正ペアの子がこれなかったので
一年生とW後を崩さないように
な感じでした。
新部長として二年生1人での
参加の中、良くチームを
まとめていました。
三年生の先輩
一年生のジュニアに挟まれて
大変だったと思いますが
頑張っていました^_^
今度見るときは、もっと元気に
プレーをしているところを
披露してくれると思います。

四番後衛+一番前衛
四番後衛の一年生は
少し硬式を?くらいなレベルですが
頑張っていました。
正直、全然打てないのかな?
と思っていましたが
いやいやなかなかちゃんと
やれてます。
これは一年生大会でワンツーを
期待しちゃいます^ ^
うちの次女はと言えば
珍しくアグレッシブに攻めた
前衛をして、四番後衛に
初の勝利をプレゼントしていました(*´-`)

そんなこんなで

箱全勝 一位抜けで
最終日トーナメントへ



1シードスタートで
最終日を迎えるのでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿