高校ソフトテニス親は大変日記( ̄▽ ̄)

思いっきり内容を変更w
千葉県の某公立中学のソフトテニス部員の子をもつ親の話( ̄▽ ̄)

全日本ジュニア in白子 3日間 ④最終日

2018年08月22日 | ソフトテニス
そろそろ
全中が始まりますね^ ^
千葉 女子からは
県総体を席巻した
昭和学院勢が出場です^ ^
いつもは倒さなければならない
壁ですがやはり関東や全国に
なると全力で応援です^_^応援📣
吉報を待っていますd( ̄  ̄)


さてさて
話は日曜日にもどり
ついに
最終日を迎える訳ですが

全日本ジュニアも
親として最後になると
思うと感慨深いです

長女の時はベスト8
だったのが2年前
懐かしい思い出です

印象に残る
良い大会っす^_^

正直
今回のチームは
長女の時よりも
勝てるチームだと思っていますd( ̄  ̄)
いつも結果は出せないけど笑笑
実力はまぁまぁっす笑
選手権個人16が二本いるの
ですからね(*´-`)







最終日

トーナメント
負けたら終わってしまう、、
ベンチコーチ、、、
任されてしまいました(T . T)


そうか
ベンチか

負けたらコーチが悪い
勝ちは選手の頑張り

精一杯頑張ろうな
1日でした笑

ペアリングもオーダーも
私か
まじ泣けるな笑

と思いながら
一回戦
四番後衛+一番前衛
一番+二番後衛
三番後衛+二番前衛


初戦なら
一年の後衛を出してあげれるはず
勝ち負けは次女次第
のオーダー

試合に出たいと
ちゃんと言える一年四番後衛
正直、すごいなと思います^ ^

なら
チームのために
頑張るしかないよな^ ^
って事で出場っす

この四番は2年後絶対に
うまくなっているなと
確信めいたものがあります^ ^


アドバイスだけで
怒らないぞー
だってコーチだから笑

と思っていましたが
いいたい事はズバズバでした笑
特に我が子には

おぃ
お前
外すぞ、コラ

みたいな笑笑

私の信念ですが
楽しいってやつは
真剣に
全力で
何かをしたときにしか
味わえないものだと
思っています。

ふざけることも
遊ぶことも
真剣に
全力でやるからこそ
楽しいのです

楽しくやりたいとか
正直、意味不明です

楽しくやる=ガチ

っす
ガチだからこそ
楽しいのです

だからこそ
コーチとして求めたものは

ガチ

です。ヘラヘラはいらんのです。

で、
普通に現役と同じように
こっちもガチでガチガチに
指示です笑笑
出来なきゃ外す
それだけです(*´-`)






細かい内容を
記録しておきたいのですが
、、、

続く(T . T)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿