~マエストロのマイノリティブログ~

職人がカチ上げる心意気ブログ。
マエストロ独自の視点と心意気で
歴史や時事、義理や仁徳を考える。

そこいらのマイノリティブログ

2007年07月25日 19時31分41秒 | マイノリティ ロード
「設計、及びNC」

これが求人に載っていた仕事内容であるから
私がずっと鉄を削っているのは間違いではないのだろう。

面接では
「半年もしたら設計をやってもらう」
と言っていたのも
職人だから覚えちゃいねぇのだろう。


きっと私がわがままなのだ。
設計をやりたくて入った
というのは
わがままなんだ。

「設計、及びNC」

そりゃ嫌になるよねえ。
ピッチャーで入団したら
「キャッチャーやれ」
って言われてるんだもん。

確かにさ
物は言い様でさぁ。
絶対おかしい
って思うのは間違いなのかね?


いくら「及び」が付いていてもさ
面接での言葉はデマカセかい?


仕事変えたら
「~マエストロのマイノリティブログ~」
じゃなくて
「~リーマンのマイノリティブログ~」
「~そこいらのマイノリティブログ~」
「~ネクタイは飼い犬のシンボル~」
みたいな可哀相なタイトルになると思うから

よろしく(`・ω・´)シャキーン


「設計、及びNC」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっちゃい子連れのおっさん)
2007-07-26 00:43:41
子が産まれれば

「夫、及び保育係」

残業終え帰宅すれば

泣きじゃくる子に発狂する嫁・・・

中学生(餓鬼)の面したパパもガンバってます(*_*)
返信する
ちっちゃい(以下略) (n)
2007-07-26 18:05:27
家庭内の地位協定により
各々違うといいのだが。

ベストは
「夫、及び夜伽係」

「デキコン」=「できちゃった結婚、及びやっちまった結婚」
返信する