75 CAFE 

好きなもの、こと、日常のおはなし

イタリア旅行⑨

2006-03-20 23:10:19 | 旅行
フィレンツェ2日目の朝です。昨日は恐怖でした・・・
朝のニュースは昨日の首相と大統領の話ばかりでした。
危うくこのイタリアのニュースに報道されるとこですよ・・・

さて、本日は朝早くから、バスに揺られローマへの移動
途中アッシジによりました。
この町では「フレスコ画」で有名なサンフランチェスコ教会へ行きます。
ここには日本人の修道女がいらっしゃるとのこと

静寂な雰囲気なんですが、なんやら教会内で数日後にコンサートが催されるようで
その準備が行われていました・・・
地元の大学生がゼミっぽい感じで何人かできてました
壁はホントに素敵でした

ここの教会は山の上にあります。
反対側にも山並みが見えてそこに町もいくつか見えました。
ガイドさん曰く、向こうに見える町はNAKATACITYだよ。と・・・
なかたシティ・・・中田シティ・・・中田・・・
そう、あのサッカーの中田選手が以前住んでた町らしく、
地元の人も呼んでるようです・・中田選手すごいっす・・

さて、ローマへ行きましょ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナショナリズムって (大和だましー)
2006-03-21 16:22:22
日本にいて目にする海外で活躍する日本人と、海外にいて目にする海外で活躍する日本人。。。

その感じ方はきっとビミョ~に違っても、心は・・・ってか
返信する
コメントありがとうございます~ (なち)
2006-03-22 23:24:24
海外の方から聞く日本人の名前はなんかうれしかった

日本から遠く離れたこの地でがんばってるって

すごいなぁ~地球は広い世界はでかいっす
返信する