らいふ with ロク

2005年5月生まれのヒト"タク"とダックス犬"ロク"、そこに2007年8月生まれの"ヒロ"が加わった3兄弟!?の物語

引っ越しヘルパー

2009-03-10 | おでかけ


ミッチー一家の引っ越しのお手伝いに行ってきたよ。

ロクはお留守番・・・



諏訪大社下社秋宮のすぐ近くということで、
待ち合わせの間、みんなでお参り。


手伝いと言いつつも、
半分遊びのつもりでやってきたボク達家族は観光気分満々。


ミッチーファミリーや、
同じく助っ人に来てたノブくんファミリーとの再会も楽しみ。



昼過ぎに合流していざ現場へ。


ミッチーパパがいかにも好きそうな超古民家で、
リフォーム中ということもありいろんな意味で趣のあるいいお家。

囲炉裏や昔ながらの土蔵もあり、
しかしながらまだ玄関には鍵がなく、
壁の隙間から木漏れ日もバッチリ。



1歳児から年中さんまで総勢5人の子供達は、
部屋の中ではおもちゃをひっくり返して各々遊びまくり、
飽きたら飽きたで外遊び。


思いのほか、
子供は子供の世界でちゃんと遊んでくれて、
大人達は仕事に専念できる。



きりのいいところでその日の作業は終了。

温泉に入って解散したよ。


まだまだ片付けには時間がかかりそうだから、
また遊びがてらお手伝いに行こうねぇ。







最新の画像もっと見る