らいふ with ロク

2005年5月生まれのヒト"タク"とダックス犬"ロク"、そこに2007年8月生まれの"ヒロ"が加わった3兄弟!?の物語

兄のいぬ間に

2009-03-20 | ヒロ


兄弟仲良く遊ぶ時間も少しずつ増えてはきたけど、
やっぱりボクがいない方が伸び伸び遊べるヒロ。


遊んでる邪魔もされないし、
おもちゃを取られることもなく独占できるからね。



そんなヒロ、
ボクが遊ぶのを常に見ているからか、
遊び方も器用になってきてて成長が垣間見えるんだ。


気付けばトミカでも他の乗り物のおもちゃでも、
上手に並べて走らせてる。

まるでコピーしたかのようにボクと同じように、
片膝ついて集中してるの。

ちょっとだけ違うのは、
ボクはキレイに規則正しく真っ直ぐ並べるけど、
ヒロの場合は結構アバウトでいかにも次男らしいとこ。



大好きなトーマスの線路も、
なんとか自分で繋げられるようになってきたしね。



スプーンやコップの練習も進んでるし、
口真似もお盛んだし、
だんだんできることが増えてきて、
心身ともに成長著しいねぇ。






最新の画像もっと見る