バイク止めたら燃料コックをOFFにする。
当たり前だろ。
・・・最近のバイクでは違うのか?
うちのグラトラのFUELコックは硬い・・・
前オーナは回したこと無いのか???
たしかにOFF忘れても、このグラトラはガソリン漏れない。
普通は回さないものか?
FUELコックをOFFにする。

OFFするのは習慣です。
初めて乗ったカワサキのバイクは、
ガソリン漏れ。。。
OFFせず止めておくと、おねしょします。
「なんで?」
バイクショップの親父に聞くと
「当たり前だろ!」
「そのためにOFFコックついてんだ!」
バイク知らない?若造のわたしに言いました。
昔のカワサキのバイクは、今、思い出すとトラブルだらけ。
それが普通です。
ある程度メカを理解して多少のトラブルは自分で対応する。
それが
「男カワサキのバイク」
「・・・できないヤツは乗る資格ない!」
そんな時代でした。
それに比べると
いろいろ言われてるスズキのバイクでも
「とっても高品質!なバイク」
と思います。
時代は変わり、きっと乗り手がお坊ちゃんになったんだね。
クセのあるバイクに乗れるしあわせ。
たのしい。
当たり前だろ。
・・・最近のバイクでは違うのか?
うちのグラトラのFUELコックは硬い・・・
前オーナは回したこと無いのか???
たしかにOFF忘れても、このグラトラはガソリン漏れない。
普通は回さないものか?
FUELコックをOFFにする。

OFFするのは習慣です。
初めて乗ったカワサキのバイクは、
ガソリン漏れ。。。
OFFせず止めておくと、おねしょします。
「なんで?」
バイクショップの親父に聞くと
「当たり前だろ!」
「そのためにOFFコックついてんだ!」
バイク知らない?若造のわたしに言いました。
昔のカワサキのバイクは、今、思い出すとトラブルだらけ。
それが普通です。
ある程度メカを理解して多少のトラブルは自分で対応する。
それが
「男カワサキのバイク」
「・・・できないヤツは乗る資格ない!」
そんな時代でした。
それに比べると
いろいろ言われてるスズキのバイクでも
「とっても高品質!なバイク」
と思います。
時代は変わり、きっと乗り手がお坊ちゃんになったんだね。
クセのあるバイクに乗れるしあわせ。
たのしい。