すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

FlashBlog>インターフェイスは?

2005年04月27日 08時12分32秒 | プロジェクト
先日、Yahoo!の検索エンジンのAPIが公開されている事を知り、FLASH版を早速ダウンロードして試してみました。

検索方法は変わりませんが、検索キーワードを入力して検索ボタンを押すと、検索結果がXML形式で返ってきて、そのXMLをFlashで読み込んで表示するといったものでした。

シンプル路線のYahoo!が、Flashのインターフェイスで動いているのをみると、機能は変わってないのだけど新鮮に感じられました。やはりFlashはインターフェイスに向いているなーと再認識しました。

あくせしびりてぃが強化されてきているので、今後も波及していくのでしょう!

さて、FlashBlogのインターフェイスをどのように表現するかそろそろ決めていきたいと思います。
ブログレーダと名を打っているので、レーダのようなインターフェイスになるのでしょう・・・
なんか他人行儀だなー

■関連情報
Yahoo! Search Developer Network

最新の画像もっと見る