すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

投資ゲーム>最新技術のトレンドマーケット予測ゲーム「Yahoo! Buzz Game」

2005年05月24日 01時41分51秒 | ウェブデザイン
Yahoo!とオライリーがコラボして行っている「Yahoo! Buzz Game」をはじめて1ヶ月たとうとしています。このゲームは、これから伸びそうなハイテク技術に投資し、配当を受けるといったゲームで、わたしは株とかはぜんぜんわからないのですが、みんなどんなハイテク技術に興味があるのかをリサーチしたくて参加している状況です。。

わたしが投資した技術は、
・BLOGLINES・・・わたしが利用しているアグリゲーターサイト※RSSリーダーのようなサイト
・Flash
・Flex
です。

本日見たところ、$10,000.00の資金が$10,234.14になっていました。。
$234.14のプラスということですね!
ランキングも、Ranked 3343 of 16704上位にはいるのかな・・・

今後も、どの技術が注目されていくのかを要チェックしていきたいと思います!

■関連情報
Yahoo! Buzz Game

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそうですね (ポチ店長)
2005-05-30 00:05:36
これって、アメリカでどんな最新の技術が育ちつつあるかが簡単にわかるんですね。

ネットの技術って本当に回転が早いから、先を見ておかないと、すぐに取り残されそうです。。。
返信する
このサイトは役に立ちます! (naomon)
2005-06-01 00:24:19
ポチ店長さんこんばんわ!

海外の最新技術はアンテナはっときたいところですよねぇ~。。日本には何年後に反映されていくようなので、とりいそぎ海外の流行りそうな技術を見極めてスキルアップしとけば、少しは安心かと・・・



ちなみに、さっき見たら$216.48のプラスでした。。Flexの株がすこしずつ落ちてきてます・・・わたし的には注目株なんだけどなぁ~。。
返信する