すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

ブログでストーカーに狙われる

2005年04月05日 07時48分18秒 | 編集者から
『大流行「ブログ」でストーカーに狙われる』Yomiuri Weeklyの社内広告の記事タイトルの引用です。

『すでに100万サイト!「日記感覚」で私生活を無警戒で世界に公開する危険』とありました。

ブログは簡単で無料で初心者の方もWEBの知識がほとんどなくてもサイトを全世界にむけて公開できます。
ソーシャルネットワーキングサイトであればそのサービス以外からはアクセス出来ないので少しは安心ですが、オープンなブログはいつもだれかに見られている意識をもって投稿したほうがいいですね。
特に実名や地域情報のような個人情報は、投稿しないほうが無難です。

ネットでは、簡単になりすましも出来るので、男性が女性になりすましてブログを書いているかもしれませんね。

ブログの使い方にきをつけねば!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2005-04-08 16:17:55
でもこの記事で自身の経験として勝手な事書いてる小倉弁護士ですが

事実はぜんぜん違って、論争相手をネット右翼呼ばわりして

個人攻撃しだしたのはむしろ彼なんですな。

Hotwiredの小倉氏のBlogの話なんですが。
返信する
小倉弁護士の記事について (naomon)
2005-04-08 21:18:01
こんばんわ、山田さん。

この件は、実際に記事を読んでないのでわからないのですが、事実と違う事が書かれているのですか?



吊り広告って見だしタイトル大怪我ないいかたのもの多いですしね。



この時代は、簡単に情報発信出来るようになったので、どの情報が正しいのか間違いなのかを判断する基準がないと不安ですね。
返信する