すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

書籍>WD 5月号 特集「企業サイトの運営側の事情とホンネ」を読んで

2005年04月21日 08時38分50秒 | ウェブデザイン
Web Designing 5月号の特集記事で気になったことがあったのでアーカイブしておこう。

『企業サイトのWebマスター135人聴いた運営側の事情とホンネ』の特集記事で

C014 外部委託先を決める際、重視していることは?

のアンケート結果によると、一番重視されている事は「アイデアや企画力」で、自分たちに思いつかないようなアイデアを提供してほしいということでした。
つぎに「見積もり価格が予算内に収まる」「Webサイト制作実績」と、続きます。

技術力の高さは前提条件で企業側からすると、当たり前で、自社を理解したうえで提案してほしいといった意見が多く印象に残りました。

D003 今後Webサイトに取り入れたい技術やサービスは?

のアンケート結果で気になったことは、アクセシビリティ、ユーザビリティは当たり前として、「RSSによる情報配信」や「blogを使ったサイト運営」が上位にランクインしていたので、引き続き目がはなせません。

ブログのテンプレートデザインの制作依頼が、増えてくるのかな?

ということで、ブログはビジネスブログへ進化していくことでしょう。たぶん。

■関連情報
Web Designing

FPN Member

最新の画像もっと見る