すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

FlashBlog+Podcast=「TFM Honda Sweet Mission」

2005年10月27日 01時12分10秒 | プロジェクト
こっ、これは!!おもしろい。。Flashを利用したブログ風(このサイトでは、ブログというキーワードは使っていない)のインターフェイスを利用した、世界のOLたちの情報を紹介していくといったサイトです。情報はテキストと音声で発信されていて、タイムラインナビゲーションで、時間軸を移動しながら再生していき、その時間軸上にあるコメントやトラックバック等も、テキスト情報を自動的にコンピュータボイスで発声する仕掛け。。

それも、性別によって声質も変わる芸の細かさ。。。

デザインはとってもシンプル。。とにかくシンプルなのでほかの事に気をとらわれずにレポート情報に集中できます。。今話題のPodcastにも対応していて、流行の要素を詰め込んだサイトに仕上がっています!

■関連情報
TFM Honda Sweet Mission

制作会社「tha ltd.」
制作会社「. s p f d e s i g n」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p@r@)
2005-10-27 02:47:04
いつもyugopにはやられますね・・・
返信する
p@r@さん毎度です! (naomon)
2005-10-28 00:38:28
企画したことをカタチにできるということはすばらしいですね。。時間がない・・・忙しい・・・ですましているとなにも変わりませんしね。。



自分も何かを残せるようにがんばらないと。。
返信する